『カリカチュアカメラ』キービジュアル第2弾公開しました

こんにちは。ラブデスです。
今日は夜にちょっとした打ち合わせがあって時間が取れなさそうだったので、ちょっと早めの時間帯に更新しました。

『カリカチュアカメラ』キービジュアル第2弾公開
公開しました。第1弾よりもゲーム内容に沿った雰囲気で作ってみました。
というわけで、カリカメのデザイン全般は「コラージュ」の手法でやってます。写真を切り抜いて組み合わせてデザインするアレです。クソコラとかでお馴染みのヤツです。
カメラが題材のゲームということで、元々は写真をコラージュするつもりだったんですが、使用可能な写真素材が思いのほか少なくてですね…。イラストを加工してコラージュしていく方法に切り替えました。逆にオリジナリティが出せるようになっていたらいいなあと思いつつ。
カリカメはビジュアル派手ですね~とよく言われるんですが、CAGEのときはゲームイメージからも彩度と明度を低くキャラの服装も全員黒で、怖い感じやおどろおどろしい雰囲気を目指して描いたので、次はビビッドでカラフルなのがやりたいなあと思ってまして。現在開発を凍結してるサイケデリックも、そういう意味で派手めなデザインを意識してます。
カリカチュアカメラ公式サイトはこちら

CAGEリメイク版サイトを次回更新予定
次回はCAGEリメイク版の公式サイトを公開したいなあと考えてます。まずはティザーということで簡素な造りになりそうですが、カリカメ公式と並行でいじっていきたいです。
他にも諸々サイトが見づらいとご意見いただいているので、修正できるところから直していこうかなと…。

マシュマロへの回答
本日マシュマロに返信予定だったんですが、CAGEのネタバレになりそうなご質問が多かったので、インタビューズまとめの方に掲載しようかなと思います。
次回更新の際には必ず…!

次回更新
10/19を予定してます。

近況と私信
引き続きお仕事頑張ります……!